堕天使 ?


ガレキの天使 ガレ子ちゃん9809

BLACK CYCLONE1/8スケールレジンキャストキット


98式ということだが、00年のワンダーフェスティバルで購入したもの。
購入理由は、「なんとなく」。

何が「天使」なのかは、後ろ姿を見れば一目瞭然。他に悪魔の羽根も付属していて、そっちを使うと「ガレキの悪魔ガレ美ちゃん」になる、らしい。
羽根を付けるか付けないか最後まで迷ったまま作ってしまって、完成後に及んでなおどっちがいいか決めかねたため、この羽根は両面テープで付いていたりする。いつでも天使から人間に変幻自在。


キットに瞳デカールが付属していたのでとりあえず使ってみた。が、瞳の描き込みってフィギュア製作において一番オイシイところだと思う(主観)ので、それをデカール貼るだけで済ましてしまうのはいかにも惜しい気がする。

しかもこの写真を撮っていて気付いたのだが、この眼なぜかどこから狙ってもカメラ目線にならないのだ。どこから観てもこっちを見ているように観えるのを「八方睨み」と言うけれど、これってなんて言うんだろ。「八方シカト」??


微妙にサービスチックなアングル(微妙すぎるか?)

ちょっとアンダーウェアの塗装が単調になってしまったのと合わせて、そのうち直したい(そんなんばっかりだなワシ)。



TOP

模特士の軌跡TOP